お腹に蓄積する中性脂肪とは何か|脂肪撲滅対策を伝授

女の人

健康な体を維持するために

ウエスト

近年の日本人の食生活は欧米化し、豊かな生活になったことから、肥満、食べ過ぎ、さらに運動不足である人は中性脂肪の数値が高くなる傾向があります。中性脂肪はもともと人間の体を動かすのに必要なものなのですが、エネルギーの消費量以上に摂取すると中性脂肪として蓄えられてしまいます。中性脂肪は高くなると、動脈硬化や心筋梗塞などの重大な病気を引き起こす可能性があり注意が必要です。数値を下げるのには、禁酒がいわれます。アルコールによって中性脂肪の合成を促す成分が発生するので、増えやすくなるのです。また、魚の栄養素であるDHAやEPAという成分が効果的です。即効性はないので、長期的に魚中心の食生活にすることがおすすめです。

さらに効果を上げる方法として、DHA、EPAサプリメントを併用すると、魚だけでは取りきることができない量を補うことができます。サプリメントは、忙しい人や食生活が偏りがちな人でも、いつでもどこでも摂取できるので、手軽に成分補給ができます。また、サプリメント以外ではドリンクタイプの飲みやすい味の商品やお茶などもあります。中には特定保健用食品、トクホの商品も販売されています。食生活を見直しながら、サプリメントやドリンクで中性脂肪を下げる成分を補給することで、高い効果が期待できます。今後も豊かな食生活によって中性脂肪を気にしないといけない人は増えていくでしょう。それにより、中性脂肪の数値を下げるサポートをする商品は、今後も開発され人気となっていくと考えられます。

Copyright© 2016 お腹に蓄積する中性脂肪とは何か|脂肪撲滅対策を伝授 All Rights Reserved.